ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USBを挿したらそれに入ってる複数のツールを自動で立ち上がるようにしたい

USBメモリに入れて普段使ってるツールを持ち運ぶとマジ便利。
今入ってるのは

XTMemo(メモツール)
http://www.towofu.net/soft/xtmemo.php

IDManager(パスワード管理ツール)
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

この二つがないと、もう生活できない。
で、CD-ROMみたいに、USB挿したらすぐ立ち上がってほしい。
CD-ROMの場合、ルートにautorun.infっていうファイルを置いて、

autorun.inf
[autorun]
open=hogehoge.exe

って書くと自動で立ち上がる。
とりあえず作ってみた。

autorun.inf
[autorun]
open=tools\xtmemo1_4_5\XTMemo.exe
open=tools\idm690\IDM.exe

挿してみた。そして動かなかった。
どうやらautorun.infはCD/DVDだけらしい。

でもだいじょうぶ。 [USBを挿したらそれに入ってる複数のツールを自動で立ち上がるようにしたい]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 16:08:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
